いつまでも覚めない夢でいてほしい拗らせ大学生の話

いきなりですが、コロナ自粛期間にフルスピードで7 MEN 侍の矢花黎くんに沼落ちした拗らせ大学生ヲタクの話をしたいと思います。

 

皆さん、矢花くんって知ってます?

お恥ずかしい話、関西ジャニーズjr.(主になにわ男子 高橋恭平)にどっぷりだった私は、名前も顔も知りませんでした...こんなに魅力的で多才でおもろくて優しいジュニアが存在していただなんて...貴方を見つけられたこと本当に運命だよ.....(重い)

 

小学生からの私のヲタク人生、恭平くんが最後の好きな人だと思っていたし、恭平くん以上に応援したいと思う人は現れることないと思っていました。

しかし!この自粛期間!私は「矢花黎」という深い深い深いとーーーーっても深い沼にハマってしまったのです!!!!!!!!

自分でも驚くほどのフルスピードで。もうね、流れ星よりも早い。見えない。秒。マジで秒。怖すぎ。

 

このブログでは、虚妄大好き限界ヲタクの私が矢花くんの沼にハマるまでの過程を書いていきたいと思います!

全体公開のブログ書くの初めてなもんで、語彙力全くありませんが、暇つぶしに読んでやってください😊

 

 

まずは、私のお友達は関西担の方がほとんどなので、矢花情報を知らない方向けに私がこの短期間で猛勉強した矢花くんの基本情報をお伝えします!(ここ間違ってるよ!とか他にもこんな矢花くんがいるよ!という情報はいつでもお待ちしております!なんならもっとお勉強させてください!(大声))

 

名前:矢花 黎(やばな れい)

生年月日:2000年8月10日(現役音大生)

入所日:2011年2月6日

身長:170㎝前後

体重:48㎏(※"ジャニーズJr.名鑑2019"参照)昔から太れない体質らしい。後胃腸弱い

メンバーカラー:

担当楽器:2020クリエよりリードギターからベースにパートチェンジ(えっち)

その他:7MEN 侍には2018年に途中加入

f:id:kyohe-99:20200508003601j:plain

※お顔がかわいい

 

矢花くん、なんとギター、ベース、ドラム、キーボードを演奏できるマルチプレイヤ―なんです!そして現役音大生!!!!えっ?ムリじゃん。これは恋じゃん。(語彙力)

 

ここで、私が矢花くんに沼落ちした動画を見ていただきたい。

j-island.net

 

このサムネ、島TVをみたときに一度は目に入るのではないだろうか。

これは、矢花くんが作り上げた企画「Woofer 887」というもので、ファンからの質問に答えたり、楽器演奏や自己制作動画を投稿している動画である。なんと構成、撮影、編集を全て矢花くんが作っているのだ。

これがまた凄いんだぁ(大声)マジで!騙されたと思ってみて!ほんとに!

いや、動画のクオリティ高くね!?YouTuberやん!

えっ、待って顔が良い...........ちょっ、おまっ、ベース弾けるんか!?めちゃめちゃ上手じゃん!何者!?ってなるから。

 

ここで私の脳内で鐘の音が響き渡りましたね。

「これが恋か」と実感しましたね。(仏の顔)

それから、過去の島TVを漁り、7 MEN 侍のYouTubeを全て見ました。ダビングしていた少年倶楽部も矢花くんをみるためだけに見返しました。(暇人か)

そこでわかったことがあります。

7 MEN 侍、ヤバい

とにかく破天荒。うるさい。一人ひとりの個性が強すぎる。しかし、グループには一体感があり、とにかく面白い。そして、顔が良い。そしてそして、楽器が弾ける。アタシ楽器が弾ける男が罪深いの知ってるんだから。(邦ロック大好き&元エイター)

そんなヤバい集団の中でも、バンド演奏でひと際目立つ細い男。そう、その男こそ私が沼落ちした矢花黎である。

 

見るからにバンドマンのような細いカラダ。長い指。狂ったようにギターをギャンギャン鳴らす矢花くんから目が離せなくなりました。

もっと矢花くんについて知りたいと思った私は、すぐにエゴサしましたね。

なんと、矢花くんステージ上で中指を立てているだって!?!?!?

ロックだねぇ。好き。超抱かれたい

 

f:id:kyohe-99:20200508013038j:plain



でもここで冷静になる私。

矢花くんて第一印象ちょっと陰キャぽいし(実際自分で言ってた)どちらかといえばスクールカースト中の下らへんにいそうじゃない?(失礼。ほんとにすみません。)

そんな普段目立たない子が文化祭でギターギャンギャン鳴らして会場ざわつかせる感じわかる?あの感覚と同じものを矢花くんに感じたのよ。ホントに。そういうギャップ超弱いのよ。

でもまだ甘かった...矢花くんの本当の沼にまだ落ち切れていなかった。

 

ここでバンドのギャップだけでない沼落ち矢花くん好きポイントをまとめて紹介していきたいと思う。

 

矢花くん好きポイント①

優しいツッコミ

自由奔放なメンバーのボケを一言たりとも逃さずツッコミをいれる矢花。

あんなにナチュラルにツッコミを入れる人は矢花以外みたことがない。

j-island.net

 

矢花くん好きポイント②

ぶっ飛んでる

先日配信されたYouTubeでの「喜びの舞」や割りばしを食べるなどぶっ飛んだ行動をする矢花くん、好きです。「アイツやべえよ。変人」って言われてる人めっちゃ好きです。他にも矢花くんぶっ飛び動画沢山あるのでみてみてね♪

j-island.net

 

www.youtube.com

j-island.net

j-island.net

矢花くん好きポイント③

いそうでいないリア恋感

私調べでは、非現実感を感じさせないアイドルが一番沼だと思ってる。(あくまで私調べ)

矢花くんには、この“いそうでいない”現実にいても違和感のない雰囲気がある。実際、この前のサークルの飲み会で矢花、先輩にめっちゃ飲まされてたもん。(虚妄)

 

「Woofer 887」のミニ版「ひとくちWoofer」では、自宅のトイレで撮影をしたり、撮影背景がブルーシートであったり、生活感が感じられるアイドル矢花、好きです。ぼさぼさの寝起き矢花くんも見れちゃうよ。

f:id:kyohe-99:20200508015719j:plain

f:id:kyohe-99:20200508003731j:plain

 

j-island.net

 

矢花くん好きポイント④

音楽への愛

もうこれは、私が語るものではない。とにかく動画を見てほしい。

楽器を弾く矢花くんが本当にかっこいいのよ.....

なんでジャニーズにいるの?と聞きたくなるくらいレベルが高い。

嗚呼、ジャニーズに入ってくれてありがとう(号泣)

公演前に楽器紹介をしてくれたり、弾き語りや大ファンであるB'zさんの話、ジャムセッションなど矢花くんの音楽への愛が沢山伝わってくるんです。

特に、1人4役セッションをした動画はヤバヤバなコメント付きである上に、お顔もヤバヤバなので観てみてください♪

f:id:kyohe-99:20200508003716j:plain

f:id:kyohe-99:20200508003538j:plain

j-island.net

j-island.net

 

YouTubeでは、矢花くんVSメンバーで楽器の音だけで演奏者を当てるゲームで矢花くんのえげつない才能をみることが出来ます!

www.youtube.com

 

他にも矢花くんの魅力が沢山詰まった動画が沢山あるので、後日コメントつけて紹介します♡(やめて)

 

矢花くんのことを知れば知るほど、好きな気持ちが溢れて苦しいんですけど矢花くん自身「僕のファンは独占欲の強い子が多い気がする」と言ってるので、私が矢花くんに重たい愛を送ってしまうのも偶然ではなく必然なんですよ(痛い)

オリ曲が発表され「黎くんの歌が1番だから」って言い始めたら、わたしのことビンタしてください。頑張って現実に戻ってきます。

 

とりあえず言いたいことは

矢花の沼は深い

 

以上、コロナ自粛期間にフルスピードで7 MEN 侍の矢花黎くんに沼落ちした拗らせ大学生ヲタクの話でした。

 

矢花くんの楽器演奏がみたいあなたへ

www.youtube.com

www.youtube.com

矢花黎「矢花バンド」 | ISLAND TV

矢花黎「楽器紹介」 | ISLAND TV

中村嶺亜、矢花黎「ベース スラップ ミニセッション」 | ISLAND TV

矢花黎「Winter Paradise 2019」 機材紹介 | ISLAND TV

矢花黎「敬愛なるベースの音作りなう」 | ISLAND TV

矢花黎「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」楽器紹介 | ISLAND TV

矢花黎「ドラム」 | ISLAND TV

7 MEN 侍、矢後敦海「楽器隊」 | ISLAND TV

中村嶺亜、矢花黎「ベースお披露目!」 | ISLAND TV

中村嶺亜、矢花黎「矢花工房」 | ISLAND TV

矢花黎「【ひとくちWoofer】内くんの曲弾き語りしてみた!」 | ISLAND TV

↑矢花くんのスウィーティーボイスが聴けます♡